離婚して発達障害児と2人でがんばることにした

主に育児とこれから先の事を考えてまとめる

発達障害、育児 で検索すると出てくるものは大きく2つに分類される。

 

1つは自身が今苦しんでいる、愚痴を聞いて欲しい、助けて欲しい等、本人が救いを求めているもの。

もう一つは、迷惑、いなくなって欲しい、と言った攻撃型のものだ。

 

多くの文を読んで気付いたのは、当事者にしか解らないということ。

どれだけネットや知人の経験を見聞きしても、経験していない人は全く理解していないのだ。

 

だが多くの場合、知恵袋などでは未経験者の知ったかぶりを読まされる事になる。

そこには失望と絶望しかない。

うっかり相談などしたら暇人の攻撃対象になるだけだ。

 

発達障害は遺伝する。

発達障害は親も発達障害

存在が迷惑。

 

いわれ慣れてます。

 

おそらくそうでしょう

私も8才の時にIQテスト受けさせられました。

結果は135でした。天才より低いです。

たかだか8歳児だよ。ほっとけよ。って思いました。

 

でもその数字を学校の先生は教室でみんなに暴露しました。

 

あの日のことは忘れない。

 

友達消えたしね。

 

私が狂っているから娘が狂ったのでしょう。

 

でもね、私の家系には、犯罪者も自殺者も1人もいないのですよ。

 

他人に迷惑かけて生きてるのは出産後だけです。

 

旦那と子どもにバカ死ねいわれ続けてるから、自分が結構成績良かったことすっかり忘れていました。

すんごいダメ人間って思い込んで生きてます。今。

 

生きるのが辛くて何も感じなくなってきた。