離婚して発達障害児と2人でがんばることにした

主に育児とこれから先の事を考えてまとめる

引っ越しが終わってやっと一息ついた頃、娘のかんしゃくが爆発した。

 

発達障害児は環境の変化に弱いのだ。

引っ越しなど特に注意を払う必要がある。

だから隣の駅に引っ越した。

学校もそのまま同じ環境を整えた。

 

それでも家の構造やちょっとした違いを受け入れるまで2ヶ月間切れ続けた。

 

私の両手は傷だらけになった。

娘は私の腕に爪を立てて血が出るまで握りしめて「死ねクソばばあ」と言い続けた。

 

エクソシストリンダ・ブレアにそっくりだった。

 

愛する我が子とか言うけど、殺されるかも知れないという恐怖の方が強かった。

合気道を4年も続けている娘は、急所を的確につかむのだ。

手首がしびれて動かない日もあった。

 

キレだしたら1,2時間は続く。

ただ蹴られ殴られ続けるのだ。

いろんな方法を試したが、結局治らなかった。

私がバカだから上手くいかないのだろう。

 

子宮筋腫の位置にけりを入れられると出血が止まらなくなる。

今も11日間連続で出血している。

胃の上部に蹴りを入れられると、喉の奥がつぶれるような感覚になる。

初めて知った。

 

時には苦しくて涙が止まらない日もあった。

娘は私の姿を見て「みっともねえババア」「死ね」と連呼する。

 

本当に嬉しそうだ。

 

私の動きが止まると「優しくして」「ぶたないで」と叫び、まるで私が虐待しているかのように振る舞う。

だから私は絶対に助からないのだ。

何があってもそれは私が悪いのだ。

 

そうやって人を殺そうとする人間がいることを私は知っている。

 

学校でいじめにあっている人の気持ちがよくわかった。

 

救いが無いのだ。

絶望しかない。

 

引っ越し先の安アパートは音が筒抜けで、私たち親子は邪魔者になった。

 

お金が無い。次の場所などあるはずも無かった。